うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バタバタするために休みを取ったような

▼今日は急遽用事で休みを取りました。カラザを会社に送り出してからケロケロ号で用事に出掛けました。
 用事1はなかなか気の重い用事でした。いろいろと予定が狂いそうです。ため息しか出ません。
 用事1を終えて、用事2。これは自分の用事です。土曜日にお出掛けするのでそのためのジャケットを買いにユニクロへ。スーツを買うというのも大層だし、後の使い道もあんまりないし、ジャケットにしました。合わせてシャツも。あと夏用の服を買い足し。Tシャツとポロシャツ。それとベルトも買いました。前からもう一本欲しかったので。

 けっこう気分も身体も、暑さのせいもあってくたくたです。なんとか帰宅しました。弁当を作ってあったので食べました。セロリとタマネギと豚肉の炒め物、コロッケ、ソーセージ、ミニトマト

 電話を一本掛けました。電話嫌いの僕が珍しいでしょう?

 お友だちからメッセージが。短くリプライ。

 午後は洗濯。干す作業ってイライラするんで嫌なんですが我慢して最後までやりました(笑)
 睡魔が急襲してきてすぐに降参して仮眠しました。でも電話が掛かってきて起きました。その電話で用事ができて、また出掛ける羽目に。今度は小回りが効くように戦車ZOOKで出ました。夕方、滝のような雨という天気予報だったんですが大丈夫でしょうか。ついでに家用にちょっとした買いモノも。そして帰宅しました。バイクは走っている時はいいのですが、降りるともう暑いヮ。

 アイスのカフェオレとおやつを食べて、もうのんびりしたいと思いましたが、晩ご飯のことが気になってあんまりのんびりできません。でも今日はメニューを考えてあるので大丈夫。お昼ごろにmailが一本来ていたのでそのリプライをしました。

 しかし、ここで別のmailが一本来ました。カシワ母のケアマネージャーさんから。母が午前中に買いモノに出掛けようとしてホームの前で転倒したらしく。膝が痛くてクーリングしていたと、ケアマネージャーさんがたまたま定期訪問したので知らせてくれました。で、母の様子を見にホームへ、また戦車ZOOKを出してきて出動しました。カラザには置き手紙を。
 母の部屋に行くと、ノックをしても電話を掛けても反応がありません。職員の人に頼んで解錠してもらうとぐっすりと眠っていました。起こすのも可哀想なので今日はそのまま帰りました。

 カラザはまだ帰宅していませんでした。ということは夕飯の用意は僕がせねばなりませんね。mailのリプライを書きました。
 しばらくしてカラザが帰宅。即シャワーに行くというのでタイミングを見計らう必要があります。
 今日のメニューは豚テキ。塩胡椒して、最後にショウガとニンニクを擦って振りかけて。サラダはレタスをちぎって。レタスは山盛り。好きなもんで。ミニトマトを半分に切って3個分添えました。ブナシメジも炒めて添えました。味噌汁も付けました。

 食後はカラザと一緒にお弁当を詰めました。そう、新たに作らなくてもおかずとか冷食とかでなんとかなりました。

 そしてシャワーへ。上がってきて冷たいロイヤルミルクティーを飲みました。