うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

GIZMON Kodalens 30mm

▼もう雨の気配なんて全くないです。夏ですね。蝉がうるさい。
 朝、駅まで歩いて行くだけでぐったりします。なるべく早めに家を出て、会社で始業までに30分以上の余裕を作りクールダウンさせています。それでも飲み物はレギュラーコーヒーでホット。ブラックで飲んでいます。魔法瓶式のタンブラーからマグカップに移しながら飲むので最初熱々のを楽しみ、すぐ冷めるのでそれはそれで飲んでいます。家でアイスカフェオレを飲みますが会社ではずっとホットですね。

 お昼ごろ電話が一本入りました。あまり楽しくない内容。書きませんが。
 お昼のお弁当は昨日僕が卵焼きだけを焼いておいて、あとはカラザが詰めてくれました。卵焼き、イカステーキ、サンドマメ、ミニトマト

 mailが来ていたのでリプライをしたり。
 昨日、受け取るはずの荷物が届きませんでした。宅配ボックスに入れといてくれたらいいのに。再配達を頼むと待ってないといけないので帰宅してもシャワーも浴びれません。届いたのは、GIZMON Kodalens 30mm。KODAKからかつて販売されていたレンズ付きフィルム「スナップキッズ」のレンズを再利用したLマウントのレンズです。マイクロフォーサーズ用マウントアダプタのセットで申し込みました。ギズモードのショップでは前にも「写ルンです」レンズのが出ていたのですが、スナップキッズはもう入手したくても販売終了しているし、だから数量も限定だというので欲しくなりました。最近はカメラ機材はもう手持ちので充分でレンズぐらいしか欲しいものはありません。

 晩ご飯は、豚ヘレカツ、ソーセージ、レタス炒め、ポテトサラダでした。おいしかったです。

 今夜は『TWIN PEAKS THE RETURN』第9章、第10章を観ました。ヘンテコな話が展開しています。