うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

最終回まで

▼朝は割と早起きだったんですが、やることはのろのろと。

 今日は午前中から『TWIN PEAKS Limited Event Series』を観ました。17章と最終話の18章。16章でやっと我らがクーパー捜査官が「帰って」来たのですがもう終わっちゃうのです。解決し、そして新たな謎を残して。
 2クール26話ぐらいはやって欲しかったです。内容的にはオリジナルシリーズと同じことを繰り返してもしょうがないので、こういう展開は良かったと思います。散りばめた各要素が生かされずに終わっているところがあるので、そこはもうちょっと拾って欲しかったり。その割に全体的にはスローペースでしたので、前後編で2時間+2時間ぐらいに総集編にしてくれると見やすいかもしれません。わがままですかね(笑)

 昼はカップ焼きそば。そして用事で出掛けました。帰りにレッドクリフ業務スーパーで買い出し。

 晩ご飯は豚テキを焼きました。レタスとミニトマトスクランブルエッグも付けました。ポタージュスープも。