うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

グレートノーザンホテル315号室のキーホルダー

▼5時過ぎに目が覚め、昨夜はタマゴが行ってくれたのですが、せっかく涼しい時間に起きられたので今朝は僕がクープを散歩に連れ出しました。朝すれ違う人と挨拶したり、いい感じです。

 帰って来てクープの手足を洗ってやって、朝ごはんを与え、こちらも朝ごはん。菓子パンと朝だけど午後の紅茶のミルクティ。

 10時に会館入り。告別式は11時から。その前に同行の読経。出棺、マイクロバスで斎場へ。会館へ帰って食事。お骨上げは3時から。お骨上げしてお寺へ。お墓へ。会館へ戻って初七日、食事、解散。順番は記憶違いもあるかも。

 実家に帰って休む暇なく、着替えてすぐに枚方へ帰る。タマゴも枚方で一泊するという。
 帰宅。家の中は熱々。エアコン全開にするがなかなか温度が下がらず。

 『TWIN PEAKS Limited Event Series』の小道具のグレートノーザン・ホテルのキーホルダーのレプリカ。Amazonでは1万数千円から数万円の値段になっていたのですが、いくらファンだと言ってもたかがプラスチックの札にそんなお金は出せません。そこでもうちょっと探したらヤフオク!で2000円ぐらいで見つけました。これならまぁ許せるかな、と思って入手しました。今日届きました。今はもう使えない前にドアに付いていた鍵をつけてそれらしくしました。

 シャワー中にカシワ母から電話が。タマゴに聞いといてもらう。「コタツ」が暑いという。「コタツ」というのは布団に敷いている電気敷毛布。これが暑いので困ってると。線を抜きたいがどこのコンセントに刺さっているのか分からないというのです。明日仕事の帰りに見に行くことに。ほっとする暇なし。