うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

というかあれ以上の内容がない

▼昨日どうも食べ過ぎてしまいました。だから朝食はカフェオレとヨーグルトのみにしました。
 カラザにはおにぎりを作ってやりました。
 そして洗濯をしました。今朝は会社には向かわず出張で直行します。京阪 樟葉駅に8時45分、そこで上司のFさんにクルマで拾ってもらいます。だから出勤でいつも京都方面へ向かうカラザと同じ電車に乗りました。

 少し早く着いてしまったので駅を出てコンビニで飲み物とウェットティシューと『週刊文春』8/9号を買いました。考えてみれば週刊誌というものを初めて買ったのではないでしょうか。こういうのを買うという習慣がないのです。病院の待合室などに置いてあったらパラパラと見ることはあっても。ただたま〜に読みたい記事がある場合がありますね。今回はちょっとそのケースで買ってみました。でもやっぱり週刊誌って新聞や電車の中吊り広告が一番面白いのですね。あそこに面白さが集約されています。というかあれ以上の内容がない(笑) 報道ではなくてエンタテインメント感覚ですね。針小棒大

 クルマで滋賀県草津市まで出張。そして帰りは高速を使わず下道を通って京都の久御山で[京久御山町食堂]に入ってチキン南蛮、ポテトサラダ、味噌汁などでお昼ご飯を食べました。

 帰宅して、夜ヒヨコに頼まれてDoCLASSEのカタログを申し込みました。われわれ年代以上向けの通販ですね。

 晩ご飯はチキンカツ辛ー、ポテトサラダ、グリーンリーフとミニトマト、スープ。