うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

9mm拳銃 SIG SAUER P220

▼今日は8月8日。昔は「ハチハチ文珍デー」とかって言って桂文珍さんの独演会を毎年やっていましたが近年はどうなんでしょうか。
 そして王菲フェイ・ウォン)のお誕生日。ではこれを貼っておきましょう。殘体字なのが残念ですが、広東語で歌っています。
https://youtu.be/YIPRmxD2XXo

 お昼のお弁当は昨夜カラザが詰めてくれました。
 豚と小松菜炒め、焼売、ミニトマト

 今日はポチッといたブツが届きました。
 タナカワークス 9mm拳銃。これはSIG SAUERのP220です。9mm拳銃というのは自衛隊の呼び方。SIG SAUER P226とよく似ていますが、マガジンがシングルカラムなのでグリップは少しだけ細いです。エアガンではSIG SAUER P226は東京マルイ、9mm拳銃 SIG SAUER P220はタナカワークスなので細部の仕上げは違いますね。
 この9mm拳銃、確認したらこれ今年金型を新たに起こし直した新製品でした。ヘビーウエイト樹脂ではなさそうです。やっぱり桜マークの刻印が欲しくなってしまい。値段が下がっていたのでついフラフラと。特に他の刻印はないので陸自用でしょうか。実銃は八尾駐屯地で見ましたが、触らせてもらっとけばよかったな。

 夜、電話が一本ありました。