うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ファラキャットを見るためにバイオマンを見ていた

▼今日から夏期休暇です。8月20日月曜日までの11連休。だけど今年はいろいろと厄介ごとがあり、どこへも旅行や軟弱キャンプに行く予定がありません。

 朝、まだ仕事のカラザを会社まで送ってやりました。
 帰ってきて、9mm拳銃 SIG P220で遊びました。今日はわが家で一番長い廊下で5メートルの距離から撃ってみました。どちらも良く当たりますね。SIG SAUER P226はほぼサイト通り。9mm拳銃 SIG P220は若干癖があります。

 お昼は小松菜豚炒めをご飯ののせた丼めし。おいしかった〜。

 インポートDVDで『超電子バイオマン』が届きました。早速第1話、第2話を観ました。CGを使わないライブアクションとミニチュアワークの特撮。これが好きなんですよね。今調べてみるとバイオマンではそれまでの戦隊物の常識を覆す意欲作だったようです。僕は最初から最後までちゃんと観た戦隊物はこのバイオマンだけでした。他は見始めて途中で見なくなるとか、途中から見てるとか。ファラとファラキャットがまたいいんですよね〜。ファラは後にジャスピオンの黒崎さんと結婚なさいます(でも早世されたとか)。ファラキャットは大島ゆかりさん。この方、香港映画でも活躍なさいます。なんせ元彪(ユンピョウ)に憧れてアクションの道へ。海外では本人も知らないうちに「シンシア・ラスター」という芸名になっていたとか。アクション女優のシンシア・ラスロックを思い出しますね。当時ファラキャットを見るために僕はバイオマンを見ていたと言っても過言ではありません。

 というわけで、お休みの一日目は過ぎていきました。