うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ロコモコ風ごはんとのんた君がやって来た

▼朝、5時半ごろ起こされてしまったのでクープの朝食の準備作業(お年寄りになってきたのでカリカリをお湯でふやかす)をしてからもうちょっと寝ようと布団へ。次に目覚めたのは9時ごろでした。
 クープに朝食を与え、自分は小豆粒あんトースト。ヒヨコはおにぎり。
 午前中ヒヨコは爪のお手入れの続き。僕は少し読書をしました。朝の方が頭に入りますね。ただ眠いのは一日中だけど。

 お昼過ぎに[イオンモール四條畷]へ。先日[H&M]で買ったヒヨコのネックレスのダイヤモンド風クリスタルガラス部分がよく見ると欠けていたので交換してもらいに。普通はアクセサリーは返品交換できないのですが、これは対応してもらえました。なので気をよくして指輪も買いました。
 [サイゼリヤ]があったので遅めのお昼ご飯サイゼリヤ会議。ハンバーグを食べました。ヒヨコはズッキーニのパスタ。
 そのまま用事に出掛けて、帰宅してちょっとヘロヘロになってしまっていたのですが、カラザが、
「ネットの調子が悪い」
 といい、ADSLモデムやルーターAirMacを再起動させていました。しかし改善せず。とりあえずWiFiを使わず有線では繋がるのかを確認しました。それは繋がりました。モデム以降のルーターWiFiが調子悪い? しかし、一度有線で繋げたことでAirMacでも繋がるようになりました。原因は全くわかりません。

 ベランダでコンポストの土を混ぜまぜしていると宅配便が。そうだ今日は2つ荷物が届くのだった。1つはヒヨコ用のiPhone 6s。もう一つは「のんた君」ぬいぐるみです。のんた君は作家 森博嗣さんのクマのキャラクターで元々は大事にしているぬいぐるみ。著書のしおりなんかにもイラストで登場しています。このぬいぐるみのレプリカが講談社文庫のキャンペーンでプレゼントに出ていたのですが、それには外れてしまいました。でも少量をファンクラブで限定で抽選販売するというので応募しました。そちらは当選しましたので今回入手できました。いや〜、うれしいです。ここんところ、あんまりいいこともなくてしょんぼりして体調も良くない毎日だったのですが、なんか元気が出て来ました。

 なんだか疲れてぼんやりしていると、今日はカラザが晩ご飯を作ってくれました。ワンプレートのロコモコ風ごはん。ハンバーグと目玉焼き、そして炒めた野菜がのっていました。おいしかったです。

 シャワーに行ってきました。今夜はのんびりと少し読書をして過ごしたいと思います。明日はまた用事であちこち行かねばなりませんから。