うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

やっぱりスカリーが好き!

▼今日は朝からお昼、そして夜とで『Xファイル』シーズン9の続きを観ました。通しNo.で164話「爪痕」〜171話「バドラ」まで。バドラに出て来たインドの躄(いざり)の小さい人は映画『チャーリーとチョコレート工場』のウンパルンパさんですね。

 お昼に電話が1本掛かってきました。

 そうそう、ケロケロ号(MINI COOPER)のルームランプを電球からLED球に交換しました。MINIのルームランプは暗いので有名なのです。LED球にしたらかなり明るくなりました。

 昼下がり、ヒヨコがサーティーワンアイスクリームに行きたいというので出掛けました。今、ミニオンのアイスがキャンペーンなんですね。カップならスモールの料金でレギュラーのが食べられます。コーンは対象外。ヒヨコはカップミニオンのアイスを。僕はコーンで定番のキャラメルリボンとナッツトゥーユーにしました。

 Amazonに発注していた汎用の安いホルスターが届きました。

 晩ご飯は面倒なので今日はお弁当の宅配を頼みました。しかし運悪く配達の時間帯に突然のゲリラ雨。配達のおにいちゃんに「雨の中すみません」というと「大丈夫ですよ」と言ってくれましたがやっぱり気の毒でした。ありがとうご苦労さま。

 夜、東京マルイのSIG SAUER P226 RAILを傍らに置きながら『Xファイル』の続きを観ながらジャイアントコーンを食べました。スカリー捜査官、やっぱり大好きです。いいわ〜。