うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

地味な用事に着手

▼泣いても笑っても夏期休暇は今日で最後です。この夏はどこへも行けなかったけど、まあそれなりだったなぁと思います。

 朝、出勤するカラザに頼まれてカフェオレを作ってやりました。そしてご親切に会社までケロケロ号で送っていきました。

 帰宅して地味な用事に着手。台所の流し台の下の棚、プラスチック製の棚がついているのですがこれがなぜか後ろが落ちて棚の役目を果たしていない。物を出して調べてみると、壁へのフックが掛かっていないからということとフックが外れるのは棚自体のサイド部分が真ん中でわれているためでした。割れを瞬間接着剤で貼り、それだけでは重さが掛かるとまた割れるので補強のプラ板を貼り付けました。でもまだ心許ないので、割れ部分を支えるための柱を一本立ててやることに。ちょっとしっかりしたラップの芯があったのでこれをカットして柱にしました。これで万全です。強度も増してしっかりとした棚に復活しました。
 また台所の流し台前の床に敷いているマットを清掃。マットの下の滑り止めゴムシートも洗浄しました。床もアルコールで拭き拭き。棚にしろ床にしろ済んでしまえば成果が全く目立たずにつまらないのですが、でもずっと気になっていたことを片付けることができてそれなりに充実した気分になりました。

 昼下がりに、Xファイル シーズン9 通しNo.186「4-D」187「蛇の王」を観ました。

 そして夕方用事に出掛けました。

 帰宅して青梗菜の卵とベーコン炒め。ポタージュスープの夕食。

 食後はまたXファイル大会の続き。No.188「トラスト・ノー・ワン」189「ジョン・ドー」はメキシコでドゲット捜査官が記憶喪失に。190「境界」は皮剥。191-192「神託」はウィリアムが誘拐される話。193「オードリー」はレイエス捜査官がパラレルワールドに迷い込む話。いや〜面白い。ドゲット捜査官もレイエス捜査官もいいなぁ。スカリー捜査官の出番は少なくなっていますが、それでもちょこっとでも出てくれてるし。モルダー捜査官が居ないのは寂しいけど。