うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

序章とディープスロート

▼今朝はスーツケースを会社に持って行きたいというのでカラザを会社までクルマで送ってやりました。来週の中国出張に持って行く書類や荷物を持ち帰るのにスーツケースをまず空で会社に持って行きたいとのこと。

 母のホームへ行き、電子レンジなどを回収しました。これは会社に持って行って使おうかなと。他のはすべて回収業者さんに連絡してお願いすることに。見積もりは明後日来てくれます。

 北海道で地震があったようです。かなりの被害が出ています。台風、地震と自然災害の被害が今年は目白押しです(言葉の使い方が変?)

 会社に明日も休みをもらいたいと連絡しました。ヒヨコの実家の方が台風での被害が心配なので様子を見に行きたくもあり。上司のFさん宅でもベランダの屋根が飛んでしまったとのこと。

 洗濯がたまっていたので一気にやりました。今外には干せないので家の中が洗濯物でいっぱいになりました。
 お昼はカップのきつねうどん。

 お昼下がりはドッと疲れが出てしまい、泥のように仮眠を。夜、カラザを枚方公園駅まで迎えに行ってやりました。スーツケースがあるので。

 『NIGHT HEAD』のアニメ版『NIGHT HEAD GENESIS』の第1話、第2話を観ました。全然違う話とかではなく、ドラマをベースにしてアニメでリメイクしているんですね。というか、ドラマをベースにしてまず飯田譲治監督が小説で書き直し整えたストーリーを元にアニメ化していると。アニメで表現する方が向いている話ではありますね。ぼちぼち楽しみたいと思います。

 晩ご飯は、小松菜と卵の炒め物。

 夜、カラザが『Xファイル』を観たいというので、ファーストシーズンの序章、ディープスロートを観ました。僕は最近観直していたのですが、何度観てもいいですね。