うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

JAPAN MINI DAY in浜名湖に申し込み

▼朝から雨でなんだかなぁと思いました。今日から少しずつ日常を取り戻していきます。

 あ、そうそう。今朝「26th JAPAN MINI DAY in浜名湖」のメモリアル部門にエントリーしておきました。ついでにチケットも。振り込み済み。

 傘をさして天満橋駅から北浜方向へ大川縁を歩いて行きました。
 職場に到着したら、T-falでお湯を沸かしてまずはレギュラーコーヒーを淹れます。

 仕事の方は留守の間にいろいろとあったようで、その話を小一時間聞きました。まず会社のビルの1F部分、ガラス張りの入り口がほぼ全体にシャッターを降ろしていました。台風で割れたとか。特に南側はクルマが風に煽られて突っ込んだらしいです。大きなガラスなので特注品だと思われ、修理に時間が掛かりそうです。

 お昼はお弁当をつくらなかったのでアップルデニッシュとカレーヌードル。
 昼休みにポケ森。今日はヒヨコのiPhone 6sを借りてきてミツバチロンダリングをしました。ガーデンイベントのハチをヒヨコのガーデンと僕のガーデンで採ってはおすそわけを繰り返してポイントを稼いでいくわけです。お昼休みでヒヨコの方は全課題をクリアしました。僕は帰宅してからやっとクリア。イベントは明日の昼下がり3時まで。早めに終えられて良かった。

 昨夜ヘキチさんからメッセージが来ていました。リプライしてお昼と夕方に少しやりとり。

 帰りに駅前の[Fresco]で買い物をしました。コロッケ、かき醤油、アイス、ネスカフェエクセラの詰め替えなど。

 晩ご飯はコロッケカレー。面倒なのでレトルトのカレーを使いました。ご飯とコロッケ、ゆで卵とミニトマトがのったカレーです。

 夜、電話あり。
 夜、FAXを1通送りました。JMSAのMINI DAY事務局へ。エントリーシートを送ったのです。なんだか二度手間。オンラインで申し込みができるのにエントリーシートはFAX。フォームから送信できるようにして欲しいなぁ。

 カラザは明日から中国出張。関空が台風の被害で第1ターミナルが使えないので結局伊丹から羽田。羽田から成田。成田から中国へというルートらしいです。製造委託先や展示会など、南京、上海、青島、泉州などを1週間ぐらいで回るそうです。結構移動ばっかりだろうな。

 さて、そろそろ寝ましょうか。