うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒いウーパールーパーに会いにいく

▼お昼ごろに出発。今日はドライブです。行きは高速道路を使いました。
 滋賀県草津市へ。道の駅草津で焼きそばを買って食べました。ふつうの焼きそばでしたが、食べたいものと買ったものが一致するとこんなにもおいしいのだなぁ。

 出店で鯖江から来ているお店が。メガネの上から掛けられるサングラスがあったのでちょっと高いけど買いました。4800円。安もん臭くないのでよしとしましょう。

 さて、本当の目的は[草津市水生植物園]でした。ここに入ります。前に琵琶湖博物館に来たときにチケットがセットになっていて水生植物園の方は回る時間がなかったのです。チケットは使用期限がないとのことだったので別の日にということで、ずいぶんと延び延びになっていたのですがやってきました。どうせ博物館のオマケみたいなものだろうとあまり期待していなかったのですが、入るとモネの庭のような睡蓮の庭があって良い感じです。ここだけでも満足感が味わえます。展示室もウーパールーパー各種が出迎えてくれたり、植物も内容が充実していてとてもよかったです。中のレストランでアイスしるこを食べました。これがまたおいしかった〜。というわけで大満足して帰りました。おしいのはデジイチを持ってこなかったこと。お花の満開のシーズンではなかったのですがそれでも退屈しないぐらいはお花が咲いていたので写真を撮りたかったです。
 また来ましょう。

 晩ご飯は鮭のムニエル、蒲鉾、トマトと貝割れのサラダ。おいしかったなぁ。