うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キョンシー/Rigor Mortis死後硬直

▼今朝、リビングでカシワ母と話をしていて、あれ?たしか母は…と思って「お母さん、いつ向こうへ行くの?」となんだか聞いてはいけない質問をしてしまったような。すると母は聞き終わらないうちにすぅ〜っとフェードアウトしてしまいました。

 今日はお昼ごろまで眠りました。
 トーストとコーヒーの朝昼兼用の第一食。

 映画鑑賞は『キョンシー/Rigor Mortis死後硬直』。僕は前にVCDで観ました。ヒヨコは初めて。救いようのないストーリーですが映像が綺麗です。

 夕方用事で出かけました。

 夜電話あり。

 晩ご飯は昨日のすまし汁と、目玉焼きを焼きました。はなはだ簡単な晩ご飯。

 22時過ぎに自宅最寄り駅までカラザを迎えに行ってやりました。荷物が多いので。我が家のマンションは坂の上にあるのです。
 車庫入れの時に、マンションを包む秘密のベール(塗装工事用のシート)の足場の柱に右後ろのオーバーフェンダーを擦ってしまいました。だってこの駐車場所、めっちゃ狭いんですよ。工事のために臨時で駐車場所が変わっているんです。最初ニューMINIに乗っている人が入れるはずだったんですが無理だから変わって欲しいと言われて変わったのはいいんですが、クラシックMINIですらギリギリの幅のところに停めないといけないんです。せっしょだっせ。