うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

印刷立ち会いに行くの巻

▼今日はお昼前からスズギアルトZに乗って兵庫県は小野市にある日本を代表する印刷会社の一つであるD社の小野工場で印刷物の刷り出し立ち会いです。印刷部数が多いのでここだけではなく北海道、仙台、茨城、中部、佐賀で印刷をします。小野工場は初っぱな。今日はクルマなので上司のFさんと二人で行きますが、残りの工場は一人ずつで分担します。僕はあと中部の立ち会いも行く予定。

 お天気も良くてドライブ日和ですね。仕事でなければですが。お昼は三木SAのレストランでハッシュドビーフオムライスを食べました。これめっちゃ美味しいですね。

 さて印刷立ち会いはまあまあスムーズに行った方ではないでしょうか。クライアントが3名、他にうちの会社の他部署から2名、うちの会社の子会社から1名来ていましたが、中にややこしいことを言う人が約1名いたのでその対処に苦慮したぐらいでしょうか。

 帰りも反対側の三木SAに寄って休憩。お土産を一つ買いました。キャラメルがけのバウムクーヘン「プリュレドサンク」というお菓子。

 クルマですので直帰というわけにはいかず職場へ戻りました。スズキアルトZのドライブは快適でした。

 帰宅すると晩ご飯はサンマ。そして味噌汁付き。日本人に生まれて良かったと思う瞬間ですね。おいしかった〜。