うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

観た映画2本ともぐだぐだ

▼昨日Amazonからスプレーが届きました。防錆剤入りのクリア。先日ピカピカに磨けたガスキャップに吹いておきたいと思います。アルミだから磨いただけではすぐに曇ってくるそうで。
 ガレージに降りて朝から塗装です。今マンション自体が塗装作業で足場が組んである関係で4台のガレージに3台しか停められません。でもそのために横に十分余裕があるのでガレージ内で塗装もできます。何回か重ねて吹きたいのでヒートガンを使って乾かしてまた重ね吹き。ちょっとぴかぴかよりもマットな感じになりましたがあんまりぴかぴかすぎるのも嫌なのでちょうど良いでしょう。

 昼下がり、ヒヨコと家にある映画のうち手当たり次第に見ようということで、ファイルの中のディスクから『Mr. & Mrsスミス』を観ました。う〜ん、なんだか気持ちハズレだった感じ。夫婦のいざこざを引っ張りすぎたためラストのどんでん返しがどんでんしないのです。印象が薄れてしまって。世界観は広がらずに却って狭まる身内話で終わってしまうような。それにブラピとアンジーは実生活では破局してしまいましたから、今観ると辛い物もありますね。

 さて、晩ご飯はエリンギの豚肉巻き。豆苗付き。冷や奴、味噌汁。おいしかったです。

 夜、映画のお口直しということで『カンフーシェフ』を観ました。洪金寶サモ・ハンキンポー主演。う〜む、これもなんだかハズレな感じでした。同じ料理コメディなら『食神』の方が面白かったし、アクション映画としてはちょっと物足りない。悪党がステレオタイプだし、コメディしたいのかシリアスしたいのかがわからないのです。
 今日は観た映画2本ともぐだぐだでした。残念無念。