うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜の無目的プチ「阿房ドライブ」を

▼良い天気です。すっかり秋ですね。今年は激しい台風が来て夏を吹っ飛ばしていった感じです。ってもう10月ですもんね。

 まだいろいろと手続きが残っているものですね。カシワ母の関係で後期高齢者のところからのお手紙に必要事項を書いてポストへ投函しました。

 お昼のお弁当は卵焼きと昨日のソーセージとプチトマトという単純明快なおかずでした。
 仕事は少し残業になりました。う〜む。

 晩ご飯は、小松菜と卵山椒そぼろ、オニオンスライスサラダでした。おいしかったなぁ。

 晩ご飯の後、ケロケロ号出動。ヒヨコを横に乗せ、夜の無目的プチ「阿房ドライブ」をしました。ほんとは昨日行きたくなったんですが、ネットのトラブル対応をしていて時間がなくなってしまいました。だから今夜リベンジ。
 阿房ドライブですので目的はありません。ただクルマに乗りたいだけ(笑) 子供の頃自転車に乗って走るだけで楽しかった、あの気分ですね。
 枚方市の北側2/3ぐらいを一周。自宅から香里団地方面。東香里を通って、府道18号枚方交野寝屋川線を北上。茄子作か村野あたりで左折の予定だったんですが調子に乗ってそのまま樟葉まで。旧国道1号船に出て御幸橋大山崎JCTに上がらずに下をくぐって引き返し牧野へ。マクドに寄るが入り口が閉鎖されていました。22時までか。禁野のマクドへ行ってバニラシェイクを買いました。全行程36kmの阿房ドライブでした。プチドライブとしてはちょうど良いぐらい。

 帰宅してからシェイクを飲みました。ヒヨコは帰る前にもう飲みきっていたけど(笑)
 さて、明日は名古屋方面へ出張です。営業車で行きたかったけど新幹線になりました。