うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

肉じゃがと小松菜の炒め物

▼今朝はタマゴサンドを作りました。ヒヨコは朝は食欲がないかもしれないので、サンドイッチも小さく切り分けて食べられる分だけ食べることができるようにしておきました。そしてヒヨコを起こします。しかし、全部食べた(笑) いちいち切ってラップしたのはムダだった…。

 今日のお昼のお弁当はヒヨコが詰めてくれたものです。唐揚げとほうれん草のおひたしとグラタン、ミニトマト。トマト以外はお弁当冷食だな。

 本日午後は職場の情報セキュリティ監査でした。毎年のことながらめんどくさいものですね。特に指摘事項はありませんでした。

 晩ご飯は肉じゃがと小松菜の炒め物。どっちも美味しかったです。

 食後『世田谷ベース』のマック堺さん出演の回を観ました。我が家はテレビがないので会社のディーガで必要なものは録画しています。上半期シューティングマッチ。面白かったです。協賛がウェスタンアームズさんなのでWA製のエアガンが多かったですね。我が家にはWAと言えばカラザが買ったベレッタ1934のヘビーウエイトがあります。
 4メートルの距離、1分の持ち時間に5枚のターゲットの点数+残り時間で競います。この試合に使われたターゲットは雑誌『世田谷ベース』38号に付録で付いていますので家でもできますね。あ〜これでバーチャルでお座敷シューティングマッチやりたいな。

 というわけで夜は更けていくのでありました。