うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『日出処の天子』の再読を開始

▼今日のお昼のお弁当は、卵焼き、ほうれん草、コロッケとミニトマトという平凡な内容でした。でもまあ、買いに行ったりする手間も要らないし、作ってきた方が楽でいいんですよね。

 晩ご飯はハンバーグ、かにかま、キャベツとトマト、そしてポタージュスープ。おいしかったです。

 今夜から『日出処の天子』の再読を開始しました。僕にとっては特別な作品ですね。個人的なエピソードはないのですけど、高校のころに友人に教えてもらって読んでみたらハマりました。
 さて、今日も読み始めたらおもしろくて困ります。だいたいのストーリーは覚えていますがそれでも細かいところは忘れているので。
 高校生のころちょうど日本史で飛鳥時代を勉強し、そのときの中間試験で飛鳥時代はほぼ満点を取れました。だって無理に覚えなくてもキャラクターが頭に入っているのですから。
 というわけで、途切れないように一気に読んでいきたいと思います。