うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

山岸涼子の文庫がけっこうあり

▼今日は少し寒いかと思って上着を着て出かけましたが、歩くと暑くて背中がカイカイになって困りました。暑がりなんでしょうね。天気は良い感じです。通勤では引き続き『日出処の天子』を読んでいます。久しぶりに集中しすぎて会社最寄り駅で降りるのを忘れるところでした。あぶないあぶない。

 お昼のお弁当は昨夜作りましたが、グラタンとチキンステーキ、ミニトマト、それにヒヨコが急遽ブナシメジとピーマンを炒めてくれましたのでそれを足しました。ちょっとでも手を掛けたものが入るとお弁当は格が上がりますね。

 夕方、ヒヨコがちょっと体調が悪いというので、帰りに駅前のスーパーに寄ってお弁当を3つ買って帰りました。ついでにお弁当おかずの冷食も3つほど。

 晩ご飯は買って帰ったお弁当。オムライスとチキン。茹で野菜はブロッコリーとニンジン、サラダが少しとチキンの下にはスパゲティ。このお弁当によく敷いてあるスパゲティって何なんでしょうね。メインのお肉とか食べ終わらないと引っ張り出せない。でも本当はメインを食べきる前に食べ始めたいものです。だいたい敷いてある脇役としてのスパゲティは味が十分に付けてない場合が多くて、何のために敷いてあるのかはなはだ疑問です。

 さて、家の中の本棚を探ってみると、山岸涼子の文庫がけっこうありました。我が家は全員山岸涼子ファンなんで、各自読みたいときに買うので家のあちこちにあって。読んだもの、読んでないものありますが、またこれは続いて読んでいきたいと思います。