うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は塩焼きそば

▼土曜出勤のカラザを会社に送ってやりました。帰りにマクドナルドで朝マクドチキンクリスプマフィンセットを買いました。
 帰宅してヒヨコとそれを食べました。

 午前中はヒヨコの管轄の書類などの整理をしました。単純に僕が見ても捨てていいものをはねる作業。判断の難しいものはヒヨコに回します。1時間半ぐらいで終了。これ以上は疲れますのでそこそこで止めます。

 お昼はチキンラーメンを食べました。
 そして仮眠をしました。

 夕方、三栗のリサイクルセンター(古紙回収場)に書籍などを持っていきました。売っても売れなさそうなものばかりを。

 晩ご飯は焼きそば。おいしかった〜。今日は塩焼きそばでした。

 分厚い文庫本が届きました。解説省いて510ページもあります。梅原猛著『隱された十字架 〜 法隆寺論』。この本が『日出処の天子』の着想のヒントになったと山岸先生がおっしゃってた本です。頭が飛鳥時代になってるので今なら読めるかと。がんばります!
 本棚から出してきました。『ぱふ』59号 特集山岸凉子。1980年の年末に発売だったと思う。僕の宝物です。これを副読本として手元に置きながら読みましょうか。