うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

満月と関東煮バンザイ

▼天気は回復しました。よかったよかった。通勤読書は『隠された十字架』読み中。数年前法隆寺に行った時に買った『法隆寺ハンドブック』が大変役に立ちます。本文に出てきた「旧斑鳩寺より十七度ずらした方向をもつ現法隆寺が建てられた」というのも地図に重ねた伽藍の配置図ですぐ飲み込めます。薄くて文庫本と一緒に持ち歩けるのがありがたいです。買っておいて良かったなぁ。

 お昼のお弁当は卵焼き、ほうれん草のおひたし、ハンバーグ、焼売、ミニトマト

 午後は門真市へスズキアルトZで出張しました。営業車をワンボックスからセダンに変えたら僕が運転しますよという約束ですから行き帰りとも僕が運転しました。とても良い天気。仕事じゃなかったらなぁ。しかしアルトZ快適な走りでした。

 今日は天満橋の上に大きな丸いお月さんが。満月だとのこと。iPhoneで写真は撮ったけどイマイチ。 

 晩ご飯は関東煮(かんとだき)。おいしかったよ〜。ゆで卵を2個も食べました。
 晩ご飯の後、枚方郵便局本局へ。レターパックプラスを受け取りに行きました。「JAPAN MINI DAY 2018 in 浜名湖」のチケットとパーキングパーミットが送られてきたのです。

 コンビニでアイスを買って帰りました。ジャンボモナカを半分だけ食べました。

 楽ふぉと展6用の作品、プリントして発送の用意をしました。