うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

26th JAPAN MINI DAY in 浜名湖へ行く

▼夜中の2時に起きて、3時ごろ出発しました。道中快調な走りでした。休憩は1回のみで6時半には会場近くまでたどり着きました。近づいてくるとMINIが増えてきますね。満タンでなら無給油で来れますね。帰りのガソリンを入れておきました。コンビニに寄って朝ご飯。

 7時半には会場入りしました。メモリアルミュージアムゾーンへケロケロ号を停めました。受付で手続き。今日はちょっと寒いですね。
 香港のMINIのクラブ「Young MINI Club」のPiyo Yeeさんと会うことができました。おみやげをたくさんもらいました。ステッカーや車牌の素材で作ったMINI 60周年とYMCコラボプレートのうずらまん版を作って持ってきてくれました。いやはやこれはうれしいですね。あと僕がよく「薄く頭痛がする」とか書くので香港で売っている頭痛薬。そして我が家が香港に行くと買うお茶。多謝多謝。コチラからもお菓子などを渡しました。
 軽く会場内を回りましたが、特に欲しいものはありませんでしたのであんまり熱心に見ては回りませんでした。
 あと知っている人であえたのはTさんぐらいですね。

 バンド演奏を聴きながらお昼ご飯を食べました。

 天気が悪くなってきて寒くなってなんだか体調もイマイチになってきたので、お昼過ぎで早めに引き上げることにしました。メモリアルミュージアムの表彰式の途中で帰りました。その後、会場では雨が降ってMINI DAY自体も早めに切り上げになったそうです。でも会場で虹も出たらしくそれは見たかったなぁ。

 帰りの道ではMINIが何台か。早めに帰る組があったようですね。追い抜いたり抜かされたりして楽しく帰りました。渋滞はほとんどなくて快適でした。途中雨は降りましたけどね。

 晩ご飯は卵とセロリと豚肉の炒め物。椎茸と青梗菜のスープ、冷や奴。美味しかったです。

 今夜は快適に眠れるでしょう。