うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枚方で超有名な夜景スポット

▼今朝は目玉トーストを作りました。お休みの日はこれ定番。Instagramに写真を上げたらおいしそうとほめられちゃった。わはは、たいした撮り方してないんですけどね。
 僕の写真をほめてくださるのは大変うれしいのですが、ほめられる写真が大概iPhoneで撮ったもの。ライカLUMIXで撮ったものではないところが辛い(笑) iPhoneだと肩の力が抜けているのとアプリで細工もしやていのででしょうね。食べ物の写真って色がいちばん注意するとこでしょうか。青や緑系に振れてたら黄色や赤に寄せとくぐらいはしています。

 今日は散髪に行きました。もうおおかた30年通っているお店なので安心。だいたい僕は人に触られるのあんまり好きじゃないので決まったお店がいいのです。
 帰りに手作りパンの[モンタナ]で調理パン、小豆入り食パンなどを買って帰りました。お昼にそれを食べました。

 あとはだらだらと過ごしました。

 晩ご飯はレトルトカレー+α。今日は豚テキを載せました。おいし〜! ヒヨコはイカステーキを載せてました。

 夜、ちょっとつまらないのでプチ阿房ドライブへ。枚方で超有名な夜景スポット「月見山公園」に行ってみることに。まだ1回も行ったことなかったので。津田の方なんですが、なるほど良い眺めでした。ただ、クルマでアベック多いヮ(笑) それと珍走団みたいなのもバイクで集まってたので怖いので三分で退散しました。ちょっと降りたところのコンビニへ行って飲み物を買いました。

 時々遠回りして帰りました。