うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とにかく屋上に出れば

▼今日はなんでもベースの日とか。1111で弦が四本のベースというわけですね。FM COCOLOはなにかとベースの話題が各番組で展開。

 朝食は昨日手作りパンの[モンタナ]で買ってきた小豆入り食パンをトーストにしてバターを塗って食べました。おいし〜〜〜! ほんとにシアワセな気分。

 中国からなにやら届きました。あ〜二週間ぐらい前に発注していたLEDの豆球。もう子どもが小さかったころからだから二十年ぐらい使っているキャンプの時に持っていく単1電池4本使う電池式のランタンがあるんですがこれの電球を電球からLED球に替えようかと。そうすると電池長持ちしますしね。最近は単1は重いので電池アダプタで単3が使えるようにはしています。LED球に替えましたら、明るいわ〜。これええわ〜。

 お昼ごろ、ドライブを兼ねて[旬の駅ならやま]へ。野菜を買いました。今日は奈良方面けっこう混んでます。やっぱり観光シーズンやし、お天気も良いので。ちょっと大仏さんの方へ回ろうかと思ったのですが渋滞に巻き込まれてしまい途中で脱出し引き返しました。
 コンビニで明太子サラダスパゲティを買って食べました。最近このサラダ系のスパゲティをお昼に食べることに凝ってます。美味しいんだもの。なんだかワタクシ、量をバカスカ食べる時代は終わったようなのでこういうのがいいのです。お腹はけっこういっぱいになるし、あと動きやすい感じもするので。
 帰りにレッドクリフ業務スーパーで食品の買い出しもしました。

 晩ご飯は、おうちステーキハウス大会! 牛ステーキ肉を買ってきたのでそれをカセットコンロで目の前で焼いて食べました。もやし、キャベツ、万願寺唐辛子。おいしかった〜。たっぷり食べたけど肉が余ったので、明日のお弁当に詰めました。

 今日は疲れてしまったので早めに布団へ。うとうととして夢を見ました。わがケロケロ号で僕とヒヨコが乗っていて、なんかビルの階段をドンドコ上っていくのです。階段だけどガタガタはせずに上っていけます。ただし狭いのだけど。とにかく屋上に出れば、そこからジャンプして脱出できるというのです。誰かに追われているのか。しかし、上まで行くと改装されていたらしくて、ジャンプして降りる先がない。う〜む、絶体絶命…。というところで目が覚めました。そのあともたくさん見たけど忘れちゃった。