うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ローバーミニで日本一周旅行を

▼昨日の晩ご飯でヒヨコが作った菜の花の白和えの菜の花で咲きかけの蕾があったので小さな花瓶にヒヨコがさしておいたら花が咲きました。思わずLUMIX GM5にChinar 25mm f1.8 MFTを付けて撮りました。

 望遠に強いデジカメが欲しくなったので中古で手頃なLUMIX TZ70をポチっておきました。TZ70はTZシリーズ(きみまろズーム)なので望遠に強いのです。しかもLF1の後継機が出なかった代わりにTZ70に電子ビューファインダーが付きました。液晶で写真を撮る方が撮りやすい場合とファインダーを覗きたい場合とありますのでどっちもできるのが便利なんです。

 今日は弁当を作りませんでしたので、お昼はチキンの載ったサラダスパゲティ。最近買う場合はお弁当ではなくサラダスパゲティがマイブーム。おいしいんですもの。

 今日はローバーミニで日本一周旅行をしている札幌在住の女性のblogを見つけて読み始めました。一昨年始めて約1年かけて北海道から沖縄までMINIで旅です。そして主に車中泊したとのことです。驚き! 狭いMINIでですよ。助手席側のイスを取っ払ってフラットになるように板を仕込んだりしていたとのことです。面白いので続きを読もうと思います。そして僕もいつかMINIで日本一周がしてみたいです。

 今日の晩ご飯は、チキンステーキ。サラダはわさび菜、トマト。おいしかったです。