うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

へとへとなのに休日出勤

▼本日はお昼ごろから休日出勤なのです。イベント仕事の撮影です。僕は写真担当。先月と同じパターンで今日は大阪マルビルのホテルで。
 本当は今日は気分的にも肉体的にも疲労が激しくて出かけるのが嫌だったんですが、まあしょうがないので行きましたさ。
 某会社の何十周年というパーティです。会場が先月のより狭いこともあって、身動きがまんまりできず、写真もなかなか自由に撮れなかったので今日は枚数的には少ないでしょう。後半になってようやくのってきた感じでした。今回はイベントの司会はプロの女性を呼んだのですが、やはりプロは盛り上げ方とかうまいですね。
 夜、7時過ぎに終了。疲れました。

 帰宅するとカラザがメインでヒヨコが一緒に作ったご飯ができあがったところでした。帰ってすぐに食べられるのはうれしいです。にんじんと青梗菜と鶏肉のあんかけ、白菜と卵のスープ。めっちゃおいしかったです。なんかぼんやりと今日食べたいものとして描いていたイメージにかなり近くてとても満足しました。

 さらに、風呂の湯をカラザが張ってくれたのですが、この温度がとても適切。暑すぎずぬるすぎず。いつまでも入っていたい温度でした。
 ご飯のタイミングと食べたいもの、お風呂の温度など今日はちょっとしたことがとても良い日でした。

 今日は本当に疲れたのでというか元々疲れていたので早く眠りたいです。