うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

前の日はどきどきして眠れないのか

▼今日は朝9時に一旦起きてクープの朝食の準備をしてまた布団に潜り込みました。だって寒かったんだもの。

 10時に起きてクープに食べさせ、自分は一昨日のカレーの最後の残りを食べました。コロッケのせてコロッケカレーで。

 ガレージに降りてワイパーゴムをリフレッシュする道具でゴムを研磨。これって効き目あるのかな? まあものは試しです。そしてフクピカをしました。
 明日から一泊の阿房ドライブ旅に出かけます。今回は奈良県の山奥、十津川村です。なんか名前からして西村京太郎トラベルミステリーみたいなところですね。でも電車の駅はありませんが。だからドライブ旅です。温泉がありますし、吊り橋が有名です。でも特にあちこち回らずに行ったらのんびりと温泉に入ったりして過ごす予定です。

 というわけで、まだ大丈夫だとは思ったのですが、念のためと思ってタイヤチェーンを買いに高槻の[スーパーオートバックス]に行きました。今日は混んでましたので店員さんを捕まえるのが大変でした。自分でサイズを見たのだけどどうも合うのがなさそうなので聞こうと思ったわけです。僕の乗っているROVER MINI COOPER Sports Pack LTDは、175/50R13というのが付いています。つまり幅広の13インチ。MINIの中でも一番大きいタイヤです。元々MINIは10インチ。その後12インチが標準になりました。でもスポーツパックとかほかにも限定モデルの一部で13インチが使われています。それが大問題。このタイヤ、MINIにしか使われていないため、種類がほとんどないのです。スタッドレスタイヤもありません。だからチェーンを買いに行ったのですが、合うのがないと言われました。う〜む。なんとかならないのでしょうかねぇ。
 あと、ホームセンターに行きました。御殿山の[コーナン]ドライバーのセットとビニールホースを買いました。これはまた何に使うかは後日書きましょうか。
 そして近所の[レッドクリフ]で食パン1斤、牛乳5本、明日の飲み物とオヤツ各種を買い込んで帰りました。

 帰宅してみんなで豚まんを食べました。おいしかった。そうか朝からカレーしか食べてなかったのだった。
 カラザは夕方から旅立って東京へ。コミケのような催しに出店するらしいです。二次創作のマンガ冊子を作ってました。出店社としての参加は今回が初めてですごく楽しみにして超ごきげんで出かけていきました。駅までケロ2号で送りました。

 晩ご飯は昨日に引き続いて関東煮でした。ゆで卵を朝作っておいたのでそれを投入しました。おいしかった〜。

 旅の支度をして、お風呂に行きました。