うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

十津川村の温泉に行く(2)

▼7時ごろ起きてクープを散歩に連れ出しました。少し寒かったです。山の上はガスっていました。

 7時半ごろ朝ご飯。
 卵焼き、アマゴの煮付け、かまぼこ、ブナシメジの味噌汁、のり、お漬け物。アマゴの煮付けがめちゃおいしかった。今回は魚が大当たりでした。また頭以外を全部食べられました。頭もいけたかも。ご飯も朝なのに2杯も食べてしまった。

 ちょっと早いけど9時になる前にチェックアウト。帰路につきました。

 途中である道の駅(昨日行ったところとは違うところ)に寄りました。でもそこには憲法改正反対の署名運動をしている人たちが待ち構えていて署名や赤紙を模したビラなどを押しつけてくるので嫌な気分に。トイレだけして早々に離脱しました。好きな道の駅だったのに、なんだか微妙な印象になってしまいました。

 13時過ぎに帰宅しました。往復285キロの旅。距離としてはちょうどいい感じですね。お昼ご飯はパスして仮眠しました。

 晩ご飯ははなはだ簡単にインスタントラーメン。レタスをちぎって投入、ゆで卵も半分にカットして入れました。食後は即座に布団へ。

 22時過ぎにカラザが帰宅しました。でも僕はうとうとと。