うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマネギを全部どけて

▼今日は雨が降っていたので一日中ダメかと思ったけど上がってスカッと気持ちのいい天気になりました。
 まだ少し雨が残る昼下がりにケロケロ号で高槻に出掛けました。カインズホームへ行ってカラザのベッドのマットを買いました。今まで敷き布団の二重敷きで対応していたのですがやっぱりマット欲しいというので。カラザは二階建てベッドの上だけみたいなベッドで下は机を置いています。僕が自分の部屋を持てたらそんな風な秘密基地的なベッドっていいなぁ思います。

 ついでにニトリにも寄ってここではペッパーミルを買いました。こないだ愛用のが壊れてしまったのです。最近のものは肝心の所がプラスチック製だったりしてやはり経年劣化で壊れますね。

 Amazonにポチっておいた雑誌『Men's Precious』の伊丹十三特集号が届きました。ヤレウレシヤ。

 某誌の編集レイアウト作業をしました。連載記事。ビジュアルがないので僕がイラストを前号から描いているのですが、編集デスクのヘキチさんは驚いてました。「フリー素材かと思ってた」と。著作権とか使用範囲とか確認するのがめんどくさいので自分で描いた方が気楽なんですよ。

 晩ご飯は僕が発作的に一気に作り上げた豚タマネギ炒め丼。しかし、ヒヨコはタマネギを全部どけて食べていました。タマネギそんなに苦手やったっけ?