うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

家庭内クリスマス会

▼朝起きると、机の上にサンタさんからのプレゼントがのっていました。ピラミッド型のチョコと、iPhoneのライトニングケーブルの保護のカエルの形をしているやつ。かわいい。サンタさんありがとう。

 クープは今日散髪に行くのでお昼前後の数時間家にいません。僕は戦車ZOOKで[ビオルネ]のメガネ屋さんへ。新しい遠近両用。今回もUVコーティングをしてもらっています。パソコン対策。帰りにクリスマスブーツを買いました。カラザにお返し、いやちがいますよ〜(笑) ブーツだけでは寂しいのでお菓子をいくつか足しました。
 業務スーパーへも行っていろいろと食材を買い足し。その間にクープは帰ってきていました。

 午後は今度はケロケロ号(クラシックミニ)でヒヨコと出掛けて、ガソリンを入れ、山之上のレッドクリフで買い物。そして交野の[シャトレーゼ]でクリスマスケーキを買いました。さて4時からクリスマス会です。カラザにクープから設定で招待券を作りクープの手に貼り付けて届けます。招待券がヒヨコとカラザにウケました。三人でケーキを食べました。

 伊丹十三の未収録エッセイ集『ぼくの伯父さん』が届きました。去年の今ぐらいに出た本らしいです。知らなかった。

 近所のレッドクリフへちょっと買い物に行きました。お菓子を買いに行ったのです。午後7時からクリスマス会の二次会。そのための全員大サービス。お菓子袋を全員に配ります。といっても自分を含めて3人ですが(笑) 引換券はまたクープが配りました。

 晩ご飯はフライドチキン、ポテトサラダ、半熟たまご、トマト、味噌汁。おいしかった〜。今日は楽しく過ごしました。明日は仕事だから入眠剤を半欠け飲んで休みました。