うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

年の初め

▼夜中に見た夢は初夢? それとも今夜見る夢が初夢? よくわからないけど、とにかく変な夢を見ました。嫌な感じも少々。

 目は6時半に既に覚めていました。クープのご飯をふやかしたりしないといけないし、寝てられないのです。仕込んで8時過ぎに与え、また布団にもぐりましたけどね。

 ちゃんと起きたのは11時ごろです。ヒヨコは今日はダメというのでお雑煮はなし。元日から安倍川餅です。僕にとってはお餅はこっちなんですけどね、好みは。僕が食べているとヒヨコも起きてきたので安倍川餅をヒヨコの分も作りました。

 寝正月。だらだらとネットで動画を見たりして。夕方小腹が空いたので、トーストを一枚。

 年賀状をいただいたみなさん、ありがとうございます。本当はわが家は喪中なのであらかじめお知らせせねばならないのですが、こちらから年賀状を出すのがダメなだけで、皆さんから年賀状をいただくのは別に構わないので、ならお知らせしない方がもらえそうだし…というわけでお知らせは省略しました(笑) その代わりいただいた年賀状にはちゃんとお返事を書きますからね。

 年賀状を見ていると年に一度のやり取りですがそれでちょうどいいような関係の人もいますね。だから楽しみなんです。やや健康面の話題が多くなってきております。寄る年なみ。

 今年はなんちゃってお節もありませんので、晩ご飯は普通に。デカゆでソーセージと刻みキャベツ、トマト。キャベツと卵のスープ付き。特にお正月らしくもない一日が終わりました。