うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お返事確実

▼今日は「るるる♪LUMIX」LUMIX F1の記事を書いてUPしました。F1は「ぉっ! デジカメ、使えるかも!」と思った最初のデジカメでした。電池もそこそこ持つし、写真も綺麗。動画もちょっと撮れるし。電池が持つというのは散歩写真を主にする僕にとってはカメラとして重要なポイントでした。実はこのカメラ、今でも2台持っています。ちゃんと動きます。その後に入手したFX5なんかは先に壊れてしまったのに。

 『世田谷ベース』を何本か見ました。YouTubeさまさまです。

 遅いお昼はベーコンエッグ丼を作りました。

 今日は、年末に「良いお年を」と言ってくれた宅配便のおにいさんが届けに来てくれましたのでちょうど良かった。お年玉を差し上げました。

 届いたのはハガキ用紙。写真用とそうでないのと。そうでない方はちょっと真面目な寒中見舞い形式。主に親戚や会社関係など目上の人にお返事するのに使います。
 写真用はお友だちに。今年は去年の「JAPAN MINI DAY」の時の自分のMINI(ケロケロ号2)の写真にしました。今年はいただいた人に全てお返事するということにします。(つまり自分からは出していません)宛名、メッセージは全て手書きにしました。万年筆でスラスラと書きたかったんですがどちらの用紙もどうも相性が良くなくて、無印良品の水性ボールペンで書きました。インクの色が万年筆っぽいやつで。
 印刷にかなりの時間が掛かりました。お返事は今日のところは40枚超。ヒヨコも同じぐらいありますがいつもなら僕より遅いのに今年はけっこうメッセージも書いて先に仕上げてしまっていました。負けてはおれません! 夜中1時半ごろまで掛かって僕も書き終えました。出すのは明日だなぁ。切手を買いに行かなくちゃ。