うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こんな夜更けにバナナかよ

▼今日はまた寝正月の一日になるかな。ポケ森を少しして9時ごろ起きて洗顔と風呂洗い。そしてマーマレードのトーストを食べました。

 昼下がり、ヒヨコの思いつきで[TOHOシネマズ くずはモール]へ行くことに。ヒヨコと二人で出かける間際にカラザが私も行くというので待っていたら、時間がないと説明しているのにもかかわらず、のんびりご飯を食べてなかなか用意をしないカラザ。下に先に降りて駐車上で待っていてもなかなかこない。Googleナビで見てみるともう間に合わない時間になっていました。ようやく降りて来たけど。出発して、安全に気をつけながらなんとか急ぎます。しかし致命的。旧国道1号線、渋滞に巻き込まれました。いらいらいらいら。映画、やはり頭の数分欠けてしまいました。非常に僕は不機嫌なまま映画に突入。

 観た映画は大泉洋高畑充希主演の『こんな夜更けにバナナかよ 〜 愛しき実話』。観始めて数分で映画の世界へ入って行けて、イライラはすぐに解消しました。この映画、タイトルにあるように実話を元にしています。そりゃ多少は映画にするために作っている部分もあるとは思うけど、無理矢理な感動お涙ちょうだいにはしていないところが良かったです。大泉洋が全く大泉洋に見えず鹿野靖明になりきってました。とても良かったです。映画としても楽しかったし、全く観る気がなかった映画でしたが、お金払って観に来てよかったと思いました。

 帰りに国道1号線[ベルパルレ]へ。[くら寿司]で晩ご飯。そして食後は[TSUTAYA]で本を見ました。僕は雑誌『世田谷ベース』39号を買いました。

 さて、長かった年末年始休暇も今日でおしまいです。でも明日も休み。用事で休暇を一日プラスしました。