うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば掃除機

▼今朝は6時少し前まで入眠剤のおかげでぐっすりと眠れました。僕の場合は寝入りを深く眠ってしまえばあとは睡眠が持続できるようです。薬飲まないと1〜2時間ごとに目が覚めます。
 今朝は粗ゴミを出さねばなりません。カラザの使っていた布団、長年使った掃除機。掃除機はタマゴがアレルギーがあったのでちょっと奮発して買ったゴミセンサーが付いているちょっと高いヤツだったんですが、持ち手が折れたりグリップスイッチが壊れたり、それをだましだまし使ってきたのでした。無理をすればまだ使えますが、カシワ母が遺した掃除機があるので、そちらで充分かという判断です。置いておく場所があれば置いとくんですけどね。ごくろうさん。いろいろ思い出しますがそれに浸ってしまうといけませんね。

 昨夜、カラザが風呂洗いをしてくれていたので今朝はそれをしなくて済みましたので助かりました。

 今日のお昼のお弁当は、卵焼き、昨日のハンバーグを少し残しておいたもの、コロッケ、ミニトマト

 晩ご飯は関東煮でした。冬は煮物がやっぱりうれしいですね。おいしかったです。

 今夜は入眠剤を飲まずに寝てみましょう。さて…。