うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こんな日は散髪に行って

▼ヒヨコは昨夜はというか朝までなんだかYouTubeを見て起きていたようです。こりゃ、今日はなかなか起きないだろうなぁ。

 天気はどんより曇っています。そうだこんな日は散髪に行ってスッキリしましょう。結婚式前日からずっと通っている散髪屋さんに今日も行きます。マスターは年末に飼っていたハムスターが死んでしまったとかでちょっとしょんぼりしていました。
 帰りに手作りパンの[モンタナ]でおいしいパンを買って帰りました。菓子パン、調理パンの他に、ぶどう食パンも。帰宅して早速そのパンで朝昼兼用の食事。おいしかったなぁ。

 日頃できない作業をいろいろとしました。その後『世田谷ベース』を何本か見ました。この番組は本当にのんびりと見れるしいいですね。完全に趣味が一致するわけではないけど、所さんの楽しみ方というのは非常に共感できます。ただこちらはお金も場所もないけど。でもそれはないなりに楽しめば良いと思っています。身の丈に合った楽しみ方はあります。

 なんと、梅原猛先生が亡くなったと。『隠された十字架』後半に突入しています。この本は読み終えても何度も読んで部分的にまた自分で資料を当たったりして読みたいと思っています。ご冥福をお祈りします。

 晩ご飯は僕がささっと用意。インスタントラーメンに豚肉、目玉焼き、白菜を入れてボリューム満点にして食べました。