うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ひさびさお座敷シューティング

▼今朝は、練り練りコーヒーとレーズントースト。おいしかったです。ぶどうパンって子どものころは苦手だったんですが、大人になるとこれが一転好きになりました。特にトーストにするのが好みです。

 YouTubeで世田谷一郎さんの動画を見ました。世田谷ベースよりももっと趣味的でいいわ〜。

 東京・赤羽のプロギアショップ[トルーパーズ]さんの通販で買い物をしたのが今日届きました。ホルスター、特価のミリタリー手袋、はさみやナイフのポケットツール、そしてナイフの砥石です。

 『世田谷ベース』も少し見ました。そして、準世田谷ベースルールでお座敷シューティングをしました。ターゲットは東京マルイのプロキャッチターゲットを使い、世田谷ベース公式ターゲットを挟みました。5枚のターゲットを置かずに1つで済ませようという…。ターゲットをアップで動画を撮ってそれで採点します。家の中でぎりぎり4メートルの距離は取れますが、タイマーまでの2メートルが後ろにプラスできませんので、直角に2メートルの位置にタイマーを置きました。番組で見ている分にはもうちょっと点数行くのでは?と思っていましたが、やってみてそんなに甘くはないというのがよくわかりました。

 戦車ZOOKで出動。レッドクリフに消臭スプレーとバスロマン、生協のスーパーにジャガイモとタマネギを買いに行きました。

 晩ご飯はクリームシチュー。大好物。おいしかったぁ。面倒なのでご飯とシチューはカレーのように一緒に盛って。

 kindleで『半七捕物帳』を少し読みました。そして入眠剤を半欠け飲んで眠りました。