うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スパゲティを忘れるな

▼入眠剤のおかげで、朝までぐっすり眠りました。

 今朝は別に意識したわけではないのだけどいつもより電車が2本ほど早くなり、始業時間の45分も前に会社に着いてしまった。といっても、フレックスの職場なので早く来る人は早く来るし、遅く来る人もいる。僕は早く帰りたいので早く来る方が好きです。でも、なんだか早く帰りにくい雰囲気が合って嫌なのだなぁ。あんまり気にせずに早めに帰るようにしているけど。

 今日のお弁当は、昨日の晩ご飯の残りの鶏の天ぷら、そしてトマトとスクランブルエッグ。簡単に詰めました。

 『BE-PAL』の付録がコールマンの膝掛けだったので買ってみました。この膝掛け、薄いし小さいのですがそれでもあるのとないのとでは大違い。それに小さいので部屋での取り回しが面倒がなくてちょうど良いのです。これは良い付録でした。今まで膝掛けはあまり信用していなかったというか面倒なものだと思っていたのだけどサイズとかそういうのの相性の問題だったのですね。

 今日はある方から著作を贈呈いただきました。大切に読ませていただきます。

 晩ご飯はスパゲティ。普段忘れているけど、どこかに食べに行くと他のものを注文してしまうけど、ホントは僕はスパゲティが大好きなんです。ほんとすぐに忘れてしまうのだけど。