うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

歯を治してもらう

▼起きる前、変な借家の夢を見た。見たこともないような建物だった。何のイメージなのだろう? 場所はスタコ坂の近くだったような。

 今日は背中が痛いし体調が最悪だったので休みを取ることに。とにかく歯のほうも気になるので、K歯科へ。もうずっとここの歯医者さんに来ているが、ここは無理に治療を引き延ばしたりはしないところだけど、それでもけっこう大きな詰め物というか被せものが取れてしまったので、こりゃ何回か通わないといけないだろうと思っていたが、なんと今日一回で直してくれた。助かった〜。今回は金属ではなく樹脂かな。白くて健康な歯と区別が付かない。金属よりは耐久性は低いとの説明。でも一日で治った方が週末しか来れないからありがたい。

 気をよくして帰りに無印良品で壁掛け時計を買う。カラザに誕生プレゼントだ。そして水性ボールペンを買おうと思うと、アプリのクーポンで替え芯を買うと本体を差し上げますと言われて替え芯も買う。

 帰宅してインスタントのカレーうどんを食べる。ネギと豚肉を投入した。その後少し仮眠。ほんの少しだったけど。

 夕方クープを病院へ連れて行く。歯石が溜まっているので処置をしてもらうための事前検査など。待ち時間を入れて二時間半ぐらい掛かる。疲れた。

 カラザに連絡し、晩ご飯は弁当にしようと、弁当を買って帰るように頼む。チキンカツと炊き込みご飯の弁当だった。おいしかった。

 無印の時計を部屋に設置しておいたのだけどどうも気に入らないようなことを言うのでさっさと引き上げた。寝室に時計がないのでそこに取り付けた。なんだよ!

 休んだけどあんまり身体を休めることはできない一日だったなぁ。