うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日はうれしいことがありました

▼今日は昨日より少し気分はマシのような気がするけど、それでもマイナスイオンのまとわりつく感じが残っている朝。

 今日のお弁当は卵焼き、スナップエンドウのマヨネーズ和え、唐揚げ、ハンバーグとミニトマト

 どんよりと仕事をした一日。まだまだ背中の痛みは残っているし、疲労も全然取れていない。気分もマイナスだし、ダメだな。

 晩ご飯は縮み小松菜と豚肉と卵の炒め物。めっちゃおいしかった〜。こういうおかずは毎日でもいいかも。

 夜、twitterで、理系漫画家のはやのん先生のtweetリツイートしたらリプをくださった。めっちゃうれしい。雑誌『子供の科学』で『GO!GO!ミルボ』を連載されていたのがとても好きだった。ミルボが終わってから『子供の科学』を読まなくなってしまった。はやのん先生はその後、大学などの研究機関とのコラボでマンガを発表されている。僕がtwitterに貼り付けている適当な絵をときどきご覧のようで、その絵を「好きです」とおっしゃってくださった。プロの漫画家の先生にそんなことを言ってもらえるなんてなんとうれしいことだろう。それが社交辞令だとしてもうれしすぎる。

 マイナスな気分が吹っ飛んでしまった(笑)