うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

残業いやねん

▼僕の本当の日記は、ほぼ日手帳に書いています。そこにはもっと赤裸々なことが描いてあるのかというと、案外あっさりと今日食べたものだけがメモしてあるだけという日も多いです。そう、単なる記録だけなんですね。だからその時どう思ったとかいう本来日記に書くことはこの『ぎょぎょ〜む日誌』の方が案外素直に書いているのかもしれません。でもこの日記も全てが事実かどうかはわからないですよ。そして全てがフィクションだという可能性も捨てきれません。

 今日のお弁当は卵焼き、コロッケとと小松菜と豚肉炒め。ワンパターンですがこれで満足しています。

 今日はなんだかキリまで仕事をしてしまおうと思ったら帰りがけにチェックバックがまとめて来たりして、19時50分まで残業をしてしまいました。こんなの嫌だ(笑)

 晩ご飯はカラザに頼んで弁当を買って帰ってもらいました。僕は残業したので帰ったときには二人とも食べ終わっていました。ちょっと凝ったすき焼き丼。美味しかったです。

 今日テレビでも放映があるということでネット配信で『ララランド』ヒヨコが見ていましたが、僕は今日はしんどかったので見ませんでした。ご陽気なミュージカルかと思って見ていたらラストが切なすぎるといってヒヨコは落ち込んでしまっていました。う〜む。

 さてさて、今夜はよく眠れるかな。入眠剤は飲みませんよ、明日休みだし。