うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

劇場版『シティーハンター 新宿プライベートアイズ』

▼今日から三連休だからなんだか眠っているのが勿体ないけど眠っていたいというせめぎ合いだったのですが、なんとか打ち勝って、お昼前には起きました。目玉トーストと練り練りカフェオレ の朝食。

 そして、用意をして階下へ。戦車ZOOKを自転車置き場から引っ張り出しました。そうこのマンションの中で僕のZOOKは小さいのでバイク置き場ではなく自転車置き場に置くように指定されています。バイク置き場も満杯状態ということもあるんですが。その代わりバイク置き場は駐車場代が月額いくらか掛かりますが自転車置き場は無料なのでお得なんですけどね。さてZOOKを引張りだして、今日は錆さびの追加、ウェザリングの強化を実施しました。錆塗料と百円ショップのアクリル絵の具のイエローオーカーと黒、この三色を使いました。今回はけっこうハッキリと錆を強調したのでなかなか楽しくなりましたよ。ステンシルも焼けたヤレ感を出してみました。こういうのは自己満足の世界なんで、僕が面白いだけですね。一応レポートはblog「うずら眼」に載せておきました。

 午後、カラザも起きてきたので、映画を観に行こうということになり、くずはモールへ。MINIに乗ってMINIの映画を観ましょう。今日は、劇場版『シティーハンター 新宿プライベートアイズ』。初っぱなからMINIのカーチェイスでした。ひゃっほ〜ぅ! 神谷明さん、伊倉一恵さん、玄田哲章さんを始め声優陣がオリジナルキャストが再集結というのがとてもうれしいじゃないですか。楽しめました。最近声優としてよりもニュースのナレーションなどが多い小山茉美さん、そして浪曲師・一龍斎春水として活躍している麻上洋子さんも出てくれたのがうれしかったです。続編期待してしまいます。いろいろと書きたいことはあるんですが、まだ観ていない人のためにネタバレはやめておきましょう。またお皿が出たころに話題にするでしょう。
 今、新宿の掲示板に実は僕も「XYZ」と書きたいことがひとつあるんです。獠なら引き受けてくれそうだと思うけど…。

 帰りに[ラーメン横綱]でラーメンを食べて帰りました。ヒヨコは鉄板炒飯。