うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

デカゆでソーセージ、刻みキャベツとトマトと焼きピーマン

▼朝5時20分に目覚め、あと40分は眠れると思ったのに、その40分は一瞬で消滅した。ワープしたのかな? 時間の消失。なんかとても損をした気分。

 今朝はよく冷えている。風がないのが助かる。でも寒いヮ。
 通勤読書は今週は、山村明義著『勝つための情報学』。難しい内容を分かり易く書いてある本だ。とても勉強になる。本当に今までどんなに印象操作され、左巻教育を受けてきたか、今でもまだ僕でも洗脳から完全に抜け出せていないのだなぁと思い知らされる。恐ろしい。

 今日の昼のお弁当は、卵焼き、焼き豚、ほうれん草のおひたし、ミニトマト。焼き豚以外、ワンパターンだなぁ。まあ、自分で食べるのだからいいけど。

 東京のタマゴからメッセージが来たと思ったら経済難民救済要請だった。

 帰宅して、ヒヨコがチョコをくれた。ムーミンの缶入り。これはうれしい。9個入りの1個を食べた。

 今日は晩ご飯を僕が作った。デカゆでソーセージ、刻みキャベツとトマトと焼きピーマン。エノキタケと卵のスープ。いやはや自分で作ったけどおいしかったヮ。スープがうまくいったのがうれしい。

 カラザもチョコをくれた。綺麗なフルーティなチョコ。ありがとう。

 食後、カラザと『カウボーイビバップ』の第1話「アステロイド・ブルース」、第2話「野良犬のスラット」僕は明日の弁当を作りながら。そして作り上げてそこで桜の香りの風呂に行き、カラザは第3話「ホンキィ・トンク・ウィメン」を。

 あ、そうそう。はやのん先生情報をひとつ。全国の『GoGo!ミルボ』ファンのみなさ〜ん! 『子供の科学』時代の一部の作品と新作がここで読めますョ〜! →名古屋大学太陽地球環境研究所 一般書籍コーナー

 さあ、そろそろ眠りましょうか。しんどい夢はお断り。楽しい夢を見ましょう。ではみなさん、おやすみなさい。