うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミレイユに花束を

▼今日は寒い朝。手袋を少し厚めのものに交換しました。スマホ手袋だったはずだけどもはや画面を触ってもうんともすんとも。それでもがらが気に入ってるので使っています。

 Facebook、今日はやたらと広告が表示されます。ブロッカーが効かなくなったかな。イタチごっこですね。世間様はどうか知らないのですが、僕には広告はあまり効果はありません。人にお勧めされると拒否るたちなんで。自分がいいなと思うものならお勧めされる前にヒトが使っているのを、持ってるのを見たらすぐ自分で検索して探していますよ。広告で興味を惹かれるというのはほぼないです。興味が惹かれる場合は、映像コンテンツとして面白いとか、そういう理由で商品を宣伝したいという本来の目的は僕には見えてないです(笑) FacebookでもtwitterでもInstagramでも、広告を見ると即非表示。好きなメーカーのものであってもです。広告を見るのが好きではないので。SNSの広告って投稿に混ざってくるタイプは特に嫌いです。広告欄を作って表示しているのは、それは我慢できるのですが、メインの内容と同じ顔して出てくるのが嫌です。世の中そういうひともいるんですよ。広告の仕方も考えた方がいいですよ。

 さて、今日のお弁当は卵焼き、キチンボール、ほうれん草のおひたし、豚テキ、焼きピーマン。ほうれん草以外は弁当冷食を使ってませんね。久しぶり。

 今日は仕事の帰りに枚方市駅の[ジョフラン]に寄って、モンブランを買いました。今日はヒヨコの母の命日。母はモンブランが好きだったので。いつもはバタバタしてて命日も誕生日も忘れてしまうのですが、今日は思い出したので買えました。

 晩ご飯はレトルトカレーを使って、僕が豚肉とタマネギをこんがりきつね色に炒めてトッピングしたカレーライス。美味しかったです。
 食後にモンブランを食べました。

 カラザが『ノーワル』を見るというので、風呂から上がってから見ていました。第13話「地獄の季節」、第14話「ミレイユに花束を」どちらも超切ない話です。13話は関俊彦さん、14話は大塚芳忠さんがゲストでした。ノーワルは登場人物が少ないのですがその代わりベテランがゲスト出演したりするのでキャスティングでうなってしまうことがあります。納谷悟朗さんの回なんかもう感涙もの。

 今日はもう一つ何か書きたいことがあったはずなんですが、思い出せません。なんだったんだろう? まあ、忘れるぐらいだから大したことはなかったんでしょうね。また思い出したら少し内容を盛って書くことにしましょうか(笑)