うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

炊き込みご飯と鮭のムニエル

▼小雨の朝。体調も気分も最悪で、今日は仕事を休んで病院へ。待ち時間が長く掛かりました。一旦病院から抜け出して郵便局へ用事に行ったりして。

 食欲というのはあまりなかったのですが、病院が終わってからイズミヤのフードコートできつねうどんを食べました。あげとネギ少々しか入ってないのですが、麺がぷりぷりしていてとてもおいしかったです。

 とにかく疲れているので、帰宅して仮眠しました。当面いろいろな活動は規模を縮小する方針です。とりあえずしばらくは休養します。沈没モード、さらに深海へ。

 晩ご飯は炊き込みご飯と鮭のムニエルと豚汁。おいしかったです。食後、カラザが観たいというので『カウボーイ・ビバップ』の第6話「悪魔を憐れむ歌」、第7話「ヘビィ・メタル・クィーン」を観ました。僕は2回目。ほんと一本一本が充実した内容。ハードボイルド短編小説を読む小気味良さがありますね。似たようなこと前にも書いた気が(笑) そして声優さんがゲストも含めてうれしい顔ぶれ。

 ではおやすみなさい。