うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

また梅を見に行く

▼朝は寒かったのですが、日差しが暖かになってきて、今日はとても良い感じの日になりました。朝食はいつものように練り練りカフェオレとバターのトースト。

 カラザを見送ってから仮眠しました。少しして起きて、イラストを頼まれていたのを思いだし2枚描きました。似顔絵で顔部分は共通。服装を2パターン。iPadで描きました。最近は似顔絵は写真ベースのトレースを少しデフォルメする方法をとっていたのですが、けっこう面倒なんで今日は我流のイラストで描いてしまいました。送信して終了。少し布団へ。

 お昼ごろヒヨコが起きたので、[万年寺山意賀美梅林](最近こちらの呼び方に変わったようです)に梅を見に行きました。たくさん咲いていました。でも見頃を過ぎている花もあり、写真に撮るのはなかなか難しい感じ。カメラはLUMIX GM5(R)に標準ズームを付けて行きました。写真メインのお出掛けでない場合はこれが無難。
 梅林でいつも行ってる散髪屋さんのマスターに会いました。煙草を買いに出たついでに駅前を回って散歩しているのだと。少し話をして分かれました。僕たちは古い村の中に入っていき、枚方公園駅前で用事をひとつしてから、レッドクリフで買い物を少しして、セブンイレブンでお昼を買って帰宅しました。

 僕はサラダスパゲティ。ヒヨコはミートスパゲティを買いました。食後は仮眠をしました。夕方まで。なんだか暑くて目が覚めました。今日は3月下旬並みの気候だとか。

 晩ご飯はお好み焼き。今日はご飯は食べませんでした。お好み焼きのみ。調子に乗って食べすぎはいけません。

 食後風呂に入って、ポケ森を少ししました。音がしんどいので消して。