うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

歩いてサイゼリヤ会議へ

▼夜中に何度も目覚めました。眠りは深い感じなのでそれでしんどいということはないのですが、何度も目が覚めるのはちょっと面倒。

 今朝も天気が悪かったですね。雨もぽつぽつ降っていたし。用事でケロケロ号で出掛けました。それが終わってもう一カ所寄ってからイズミヤのフードコートへ。クレープでも食べたかったのですがクレープは11時半からとのこと。コーヒーを飲みました。食品を少し買って帰りました。焼き芋を買ったので帰宅してから食べました。

 一旦仮眠してからお昼過ぎに徒歩で出掛けました。天気は回復して青空も見えています。風が少しあります。枚方市民会館近くの[サイゼリヤ]でサイゼリヤ会議。ハンバーグを食べました。サラダもスープも安定のおいしさです。

 T‬-SITEを覗いたり、ビオルネに少し寄ったりしてまたトコトコと歩いて帰宅しました。歩くと少し暑いですね。それとやっぱり体力が落ちてます。ちょっと歩いただけなのにかなり疲れました。疲れたときはまた仮眠。いくらでも眠れる感じです。何かを取り戻すかのごとく眠っています。

 晩ご飯は、鰹のたたきと餃子と青梗菜のトマトスープ。美味しかったです。お刺身系はあんまり得意ではないのですが、鰹のたたきは美味しいですね。

 さて、お風呂に入ったし、眠りましょうか。