うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何だか天気もパッとせず

▼昨日レトルトカレーを温める時に、鍋に一緒に卵を入れておいた。自動的にというかついでにというか棚ぼたでというか、つまりゆで卵ができるという仕掛け。そのゆで卵で4人分の卵サンドを僕が一気に作った。これ朝食なり。
 ヒヨコの東京土産話を聞いて楽しんだ後は、何だか天気もパッとせず、お昼に作り方なんか全くしらないのに、僕の適当料理で親子丼を作って食べ、その後気分がしおしおになってしまい、全体的にやる気を消失して布団にもぐってしまった。
 夜、『探偵ナイトスクープ!ゴールデン』を見るためにごそごそと起き出す。続いて晩御飯の時に、先週の放送を見てなかったのでそれも録画で見る。
 晩御飯は僕が作った卵スープとチキンステーキにかいわれとキャベツのサラダ。