うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝の激しい雨

▼今朝は起きたときは晴れていて明るかったのだけど、一天にわかにかき曇り大雨が降り出しました。土曜出勤のカラザを会社まで送っていくつもりではいましたが、カラザが昼にコンビニに出掛けるのはこりゃ面倒だろうと思って、朝大急ぎで弁当を作ってやりました。
 かなり激しい雨でしかも寒いのがまいりました。カラザを会社の前で降ろして、いつもならマクドナルドに寄るパターンですが、今日は雨に負けて早く家に帰りたくなってしまいました。結局家に帰り着くころには雨が止みかけていましたが。

 帰宅して目玉トーストを作って、練り練りカフェオレで朝食としました。食べてから布団へもぐりました。

 お昼にインスタントラーメンを食べましたが、今日はなんだか美味しく感じられませんでした。食べない方が良かったかな。

 布団に横になるといくらでも眠れます。正確に言うと全然眠った気にはならないのですが1時間2時間と時間が経っているという感じです。ただ今日は足が冷えてなかなか温もらないのが困りました。

 細切れに読書もしました。図書館で借りてきた本を拾い読み。

 晩ご飯はポークカレー。ゆで卵とスナップエンドウ。おいしかったです。特にカレーが今日食べたい味でした。ただ作ったヒヨコは今日は食欲がないと言って横になってしまいました。後で起きてきて軽く晩ご飯は食べていましたが。

 さて、昼間4時間ほど眠ったけど夜もまだまだ眠れそうです。身体がだるい感じがまだ残っています。疲労しているのかなぁ。