うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

がんばりすぎたかも

▼昨日の夜中に東京のタマゴからメッセージが来ていた。悪い、寝てたヮ。なんでもカラザが八つ当たり電話してきたとか。う〜む。でもタマゴはカラザを心配していた。
 カラザは昨日の夜中に帰ってきたが風呂から上がったときぐらいに僕がトイレに起きて顔を見たような気はするが、帰ってきたと分かって安心してすぐ眠ってしまった。記憶も曖昧だ。

 今朝はお昼近くまで寝ていた。昨日の晩ご飯のおかずの長ネギと鶏肉の煮物、具だくさんの味噌汁で朝昼兼用のご飯。美味しかった。

 食後はヒヨコの実家へ出発。管理できないので庭木を伐採したり大胆に剪定したりした。ノコギリで高い位置の松の木を上を向いて切ったりしたのでもう腕が酸欠でだるだるである。剪定の大きなハサミも使って枝をカットしたので握力もなくなってしまった。がんばりすぎたかも。

 帰宅してカラザから事情を聴いたり、ヒヨコがタマゴとメッセージでやり取りしたり。いろいろあるね。う〜む。

 晩ご飯は鶏肉のステーキ、トマトスライス、長ネギと鶏肉の煮物、具だくさんの味噌汁。今日も大満足だった。おいしかった〜。

 今日はどうも薄く頭痛がするので薬を飲んだ。